2014年5月9日金曜日

パラライズ・・・続報

郵便局で台本を受け取り、稽古に参加してきました。
全出演者の方との初共演です。10代から20代の出演者がほとんどで、みんなのお母さんみたいな感じ・・

稽古場へ向かう電車の中で、台本を読み進めていきながら、その回想シーンがなかなか出てこないので、スラーっと流れるようなシーンかな・・・なんてのんびり構えていたところ・・・後半の後半の部分・・・クライマックスのひとつとして、そのシーンが登場していました。

解離性同一性障害の娘(主人公)の母親役で、娘に殺されます。そこに至るまでの家族関係等を表現する回想シーンです。

夫婦ともに殺されますので、夫役の二人と瀕死の状況を演じます。瀕死の状況を演じるのも初めて、いろいろと感じていきながら、母親像を創っていきたいと思っています。

芝居でしかこんな役できないですからね。
おもいきり模索し演じます!

お時間のある方はぜひ観にきてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿